ミルトークでは、随時皆さまのコメント内容を点検・確認しています。
以下NGコメント例のように、質問に沿った回答をしていない、回答に不足がある、なりすましの回答などの場合、恐れ入りますがコメントを削除/ペチャ(ポイント)を没収しています。そのような投稿が複数回行われている場合は、アカウントを停止とさせていただいております。
●アカウント停止になった場合、ミルトークにログインできなくなります
●アカウント停止の解除は承っておりません
●アカウント停止となった際にミルトークからご連絡等はいたしませんので予めご了承ください
◆NGコメント例
※下記以外にもミルトークサポートにてNGと判断した場合は違反とさせていただく場合もございます。
■対象者でないのに回答をしている
(例)「◯◯」を使ったことがある方にお聞きします。満足度を教えてください
→ 使ったことがありません
→ 私は使っていませんが、友人から良いと聞きました(自分以外の人の意見)
(例)「◯◯」を買った理由は何ですか?
→ 買っていない
→ 買ったことないけど、買ってみたい
(例)女性の方にお聞きします!「◯◯」のイメージを教えてください
→ (男性にもかかわらず回答している)
■質問に回答していない
(例)「◯◯」を購入するときに重視していることを教えてください
→ わかりません
→ 忘れました
→ 答えられません
→「〇〇」についてここで文句を言わせてください
(例)「◯◯」についての不満を教えてください
→ 知りません
→ 不満はないです
→ 「◯◯」は好きです
(例)「◯◯」の好きなところを教えてください
→ ないです
→ 嫌いです
→ 私が子どものときは~(質問に関係ない投稿)
■回答内容に不足がある
(例)「◯◯」はどこで買いますか?理由も教えてください
→ スーパー
(例)「◯◯」をどのように使っているか教えてください
→はい、使ってます
(例)「◯◯」をどこで購入しますか?
1問アンケートで購入場所を選択いただき、そこで購入する理由を教えてください
→ 回答しました
→ 選択しました
→ 購入しています
→ 購入しない(※1問アンケート内に「購入しない」の選択肢があった場合は可)
■相手を不快にするような発言、乱暴な表現、言葉を利用している
(例)「◯◯」という商品があったら買いたいと思いますか?
→ そんな質問をすること自体馬鹿げている。
→ 「◯◯」を買いたいと思う人はおかしい
■自身の個人情報を掲載する行為
(コメント例)
→ 連絡が欲しいです。私のLINEのIDはxxxxxです。
(例)ご自宅リビングにあるテーブルの上を見せてください!お写真を添付おねがいします
→ ティッシュ箱やリモコン、届いたハガキなどが置いてあります。写真添付します。(写真にハガキの住所氏名欄が映ってしまっている)
◆以下記事も一緒にご参照ください