このページでは、ミルトークのモニタアカウントにログインできない場合の対処方法をご案内いたします。ログインでお困りの際には、まずは「1. モニタログインで困ったときは?」をご確認ください。
◆目次
1. モニタログインで困ったときは?
2. 全て試してみたが、どうしてもログインできない
1. モニタログインで困ったときは?
ログインできない原因として、以下の理由が考えられます。
◆アカウントが停止になっている
「このアカウントでは本サービスをご利用になれません」と表示されログインができない場合、該当のアカウントが「アカウント停止」となっているためログインができない状況です。詳しくはこちらをご参照ください。
◆ログイン画面が間違っている
ミルトークには「モニタ様向けログイン画面」と「法人会員向けログイン画面」があります。
法人会員向けの画面でモニタ会員のアカウント情報をご入力いただいてもログインはできません。
◆メールアドレス・パスワードが間違っている
・大文字と小文字は区別されます。正確にご入力ください。
(例)「Abc」と「abc」は別の文字列として区別します
・スペース(空白)が入っていないかご確認ください。入っていた場合は削除してください。
・ブラウザから自動入力されたパスワードが古いままの可能性があります。
自動入力されたパスワードを削除し、直接入力してください。上記を試してみてもログインできない場合は、ブラウザのキャッシュ削除をお試しください
◆推奨環境外からアクセスしている
推奨環境外からのアクセスの場合、正常に動作しないことがあります。現在のバージョンをご確認の上、推奨環境内で再度お試しください。推奨環境について詳しくはこちら
◆認識しているパスワードでログインできない、パスワードをお忘れの場合
お手数ですが、「パスワードの再発行」の手順を参考に、パスワードの再発行手続きを行ってください。
◆マクロミルモニタを退会している
ミルトークにログインするためには、マクロミルモニタアカウントが必要です。マクロミルモニタを退会された場合は、ミルトークもご利用いただくことが出来ません。
2. 全て試してみたが、どうしてもログインできない
上記を全て試してみてもミルトークへログインができない場合は、お手数ですが、下記を記載の上、お問い合せください。
- ユーザー種別:モニタ
- お問い合せの種類:ログイン パスワードについて
- お名前
- メールアドレス
- お問い合せ内容: ご利用の端末及びOSのバージョン・ブラウザや、いつからログインできなくなったのか?などを具体的にご記載ください